ホーム>お知らせ>会社のハウスにて、苗販売しております
お知らせ

会社のハウスにて、苗販売しております

今年は、コロナの感染防止のため、地元の地場産センターが自粛で休業に。

苗を一番出荷している時期で、行き場を失った苗が会社のハウスに今年はたくさんあります。

買いに来られる人は、お越し下さい。残念ながら、通販では扱っておりません。休日問わずお買い求めいただけますが、時間は午後1時半~4時半位がありがたいです。

苗は、実は育てている農場で買うのが一番です。

通常の売り場に置かれると、日陰で生かさず殺さずの状態で経過しますので、時間とともに苗は劣化し徒長してきます。

しかし、栽培現場が売り場の場合、日光を受けて日々成長しておりますので、最善の状態の苗が手に入ります。

品目は、接木茄子(丸、中長、大長、水)、接木胡瓜(新北星、ミニ)、八町胡瓜、トマト(桃太郎、中玉こくあじ、ミニ赤、ミニオレンジ)、ピーマン、ピリ辛ピーマン、ししとう、トウガラシ、ズッキーニ、南瓜(白みくり、東京芳香、ほっこり姫、みにマロン)、接木西瓜(大和2号、ブラックラグビー、小玉赤あい姫、小玉黄小皇冠)、オクラ、苦瓜、モロヘイヤ、ヤーコン、シカク豆、食用ヘチマ、バジル です。

老化が始まったキャベツ類やレタス類の苗は、無料でサービスしています。

種子もすべての品目が買えます。